よくあるご質問

商品について

Q Webshopに掲載していない商品も買えますか?
A 品番、もしくは商品の画像などがあれば、弊社商品からお探しし、メールでの通販も承ります。 メールでの通販の場合は決済方法が限られてきますので、詳しくはお尋ねください。 なお、お電話での通販は承っておりません。
Q 指輪のサイズ直しをしたいのですが、料金とかかる日数を教えてください。
A お買上げいただいてから1ヶ月以内のお直しであれば無料でお受けしております。
お直しには一週間ほどお預かりさせていただくことになります。
お直しはレモンツリーグループ全店でお受けしております。
(サイズ規定外、またはデザインによってサイズのお直しが出来るものと出来ないものがございます。 1ヶ月以内のお直しでも、商品によっては有料になる場合がございますのでご了承ください。)
Q 購入後でもリングへの刻印はしてもらえますか?
料金と時間はどれくらいかかるのでしょうか?
A リングの刻印サービスはご購入いただいた後でも無料で承っております。
刻印時間は店舗状況によりますが、大体1時間から2時間程ででき上がります。
※刻印面が細すぎる商品には刻印が出来ない場合があります。
※石付き商品の場合、刻印する面が限られるため、通常の商品より文字数が制限されたり、刻印ができない場合があります。
Q 指輪に文字を彫ってもらったんですが、
消して新しく彫っていただけるんでしょうか?
A 一度彫った刻印でも消して新しく彫ることは可能です。
ですが、銀を削って消しますので、消した部分が目立たない程度ですが多少のクボミ・傷が出てしまう場合がございますのでご了承ください。
レモンツリーグループ全店で刻印サービスをお受けしておりますのでお気軽にお声掛けください。
※状態によってはお直し代金が発生する場合がございますので、店頭スタッフまでご確認ください。
Q 購入後の商品をきれいにしてもらうには何日くらいかかりますか?
また代金はかかりますか?
A ご購入後のお磨きは店頭にて無料で承っております。
お時間は1時間程いただきます。
お気軽にスタッフまでお申し付けください。
Q 石が取れてしまいました。石も紛失してしまいました。
修理していただけるのでしょうか?
A 石取れのお修理は可能ですが、石を紛失した場合になりますと石の代金を別途いただくことになりますのでご了承ください。
また、商品の状態によりお修理代金が異なりますので、一度ご購入店舗または最寄りの店舗へお持ちください。
Q ピアスの止め具を無くしてしまいました。新しい止め具が欲しいのですが、
どうしたらいいでしょうか?
A キャッチは店頭には出しておりませんが、パーツ販売としてお取り扱いしております。
1個(片方)からの販売も可能です。
シルバーのものですと、1個100円+税でレモンツリーグループ全店でお取り扱いしております。
店頭スタッフにお気軽にご相談ください。
Q ピアスが緩くなってしまったのですが店頭で直していただけるのでしょうか?
A キャッチ部分の緩みであれば店頭でお直しが可能です。お直しはレモンツリーグループ全店で承っておりますので、お気軽に店頭スタッフまでご相談ください。
Q ピアスの片方を紛失してしまいました。
とても気に入っていたので同じものが欲しいのですが。
A お持ちになっていたピアスのデザインの特徴(石が付いていれば石種も)などの詳しい情報をいただけましたら、こちらでお調べいたします。
現在お持ちの片方の写真をE-mail添付でLemontree・Webshopまでお送りいただけましたらお探しいたします。
また、店頭でお調べすることも可能ですので、店頭スタッフにお声をかけていただければご相談に応じます。
※商品によっては片方のみの販売はできないものもございますので、あらかじめご了承ください。
Q チェーンの止める部分が切れてしまったのですが直りますか?
A チェーンとフックを繋いでいるカンの部分がはずれてしまった場合、カンの取り替えであれば店頭でお直しができます。
店頭にて破損部分を拝見いたしますので一度商品をご購入店舗、または最寄のレモンツリーグループ各店へお持ちください。
(状態によりますが、パーツのお取替えになりますとパーツ代金をいただく場合がございますのでご了承ください。)
Q イブシ部分が剥がれてしまいました。どうしたらいいですか?
A イブシが剥がれてしまったとのことですが、イブシは酸が強く入っている洗剤や液体につけてしまうと、イブシ部分の定着が弱くなり剥がれてしまうことが原因として考えられます。
また、ぶつけた衝撃で剥がれてしまったりする場合がございます。
もう一度イブシを入れさせていただくことも可能です。店舗スタッフまでお気軽にお声掛けください。
※状態によってはお直し代金が発生する場合がございますので、店頭スタッフまでご確認ください。
Q ツヤ消しが入っている指輪を着けているのですが、普段水を使うことが多いので、
錆びたりしないか心配です。ツヤ消し部分は錆びたりしませんか?
A シルバーは水洗いなどで錆びることはございませんが、デザインにツヤ消しを用いているものは、水による摩擦や洗剤により研磨で磨かれてツヤ消し部分が無くなってしまったり、傷・変色の原因にもなりますのでなるべく水を使ったお仕事をする場合は外していただいたほうがよいかと思います。
また、リングを水に濡らしてしまった場合は、濡れたままにしたり放置しておきますと変色の原因になりますので、水分を取り除いてからの密封保管をおすすめいたします。
Q 素材についてお聞きしたいのですが、「925シルバー」とありますが、
残りの素材は何を使っているんでしょうか?
A シルバーの純度は1000分率で表示されます。弊社のシルバーも同様、スターリングシルバー(925)と呼ばれる銀含有量92.5%のものを使用しています。
925とは、銀合金のうちの92.5%が純銀であることを示しています。純銀のままでは柔らかすぎるために、925の残りに「銅」を混ぜています。
Q シルバー以外も扱ってますか?
A 弊社はシルバー以外に『K10』『K18』『プラチナ』『ホワイトゴールド』など、幅広いアイテムを取り扱っております。
又、『ゴールドコーティング』『ピンクゴールドコーティング』や、シルバーとゴールドのコンビ商品もございます。
Q 扱っているインディアンジュエリーは
すべて本物を現地から仕入れてきたものですか?
A 弊社で取り扱っておりますインディアンジュエリーはすべて現地より仕入れております。
同じタイプのインディアンジュエリーでも石の表情が全部違い、一点一点手作りですのでスタンプワークや細かい彫刻もそれぞれ違うデザインになっております。

メンバーズカードについて

Q メンバーズカード会員なのですが、
メールアドレスや住所を変更した場合どうしたらいいですか?
A ご連絡いただければ、こちらで変更作業を行いますので、お手数ではございますが、こちらから変更内容をお送りください。
Q これからメンバーズ会員になろうと思うのですが、
以前購入した分のレシートもポイントとして加算されるのでしょうか?
A 初回のお買物の際に「ビジターズカード」をお渡ししていると思うのですが、次回のお買物の際にビジターズカードをご提示していただきますと、既存のメンバーズカードと引換になり、前回のお買い上げポイントも加算されますのでご安心ください。
Q ポイントがたまっているみたいなのですが、
お買い物券を発行したい場合どうすればよいのですか?
また、ポイントには期限はありますか?
A メンバーズポイントの期限は最後にご利用いただいてから2年となっております。
お買物券は各店舗で発行できますので、ご来店の際に店舗スタッフまでお申し付けください。

求人について

Q Lemontreeで働きたいのですがどうすれば良いですか?
A 当サイトの求人ページに募集内容を記載しておりますので、該当エリアの担当者にご連絡ください。